チェンジ オブ ペース

あーでもない、こーでもない。"前に進む"ためのアウトプット

完璧ってなんだ

どうも自分は完璧主義なのか、
ブログひとつ書くのにすごい考えて、
時間かけてしまっている笑


 完璧なブログ

このブログ上で、
あーでもない、こーでもない
ってやるはずが、ブログ書く前から
悶々としちゃってて。

実はさっきまで書いてた
下書きに温めてる記事が1つあって
1時間ぐらいかけた上にまだ
書き上がってないという

眠いし、バカバカしくなって
サラッとひとつこうやって書くことにした

良い内容を
良い文章で
バシッと
書かないと気が済まないんだろうなぁ

早くそうなれるように
表現力を磨くとします


完璧な仕事

仕事でも言われたことがある
過剰品質になってる。時間かけすぎ
確かにそうだと思った

でも品質にこだわりたいのが自分。

こだわりなくしたら、
自分がそのタスクをやる意味も
モチベーションもないと思って

だったらスキル上げて
実績積んで実績重ねて
生産性あげれば良いかと思って

一区切りつけたら上司に見せて
フィードバックもらうとか
数こなすとか
仕事のやり方の自分ルール作ってくとか
そんな風にしてる


完璧ってなんだ
そう、
実際わからないものにこだわってる。

夢があって良いじゃねえか
と思うか、あるいは
……


引き続き、悶々としながら前向いとこう